ブログ リッキー・ルビオ MVP

Published on 9月 16th, 2019 | by Tunaパスタ

0

リッキー・ルビオがワールドカップ2019のMVP受賞

スペイン代表の金メダルで幕を閉じたFIBAワールドカップ2019。大会MVPには、優勝チームからポイントガードのリッキー・ルビオが選出された。

FIBA中国大会でのルビオは、8試合で16.4得点、6.0アシストを平均。アルゼンチンとの決勝戦ではチーム最多の20得点でスペインを優勝に導いた。

▼アルゼンチン戦ハイライト

オールスター5

大会で最も活躍した5選手に贈られる「オールスター5」では、ルビオの他に、スペインのチームメイトであるマーク・ガソル、アルゼンチンを銀メダルに導いたルイス・スコラ、フランスの銅メダルに大貢献したエバン・フォーニエ、大会得点王のボグダン・ボグダノビッチ(セルビア)が選出されている。

NBA制覇に続いてワールドカップ優勝と、2019年はマーク・ガソルにとって最高の一年となった。同じ年にNBAとW杯に優勝した選手は、2010年のラマー・オドムに次いで、ガソルが史上2人目だ。

▼2006年スペイン優勝時のマーク・ガソル

参考記事:「NBA

Tags: , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



Back to Top ↑