ブログ レイジョン・ロンド 復帰日

Published on 1月 15th, 2014 | by Tunaパスタ

0

レイジョン・ロンドが意味深なツイート、今週にも復帰する?

ボストン・セルティックスのガード、レイジョン・ロンドが前十字靭帯断裂で手術を受けてから約11ヶ月。正式な復帰日程がまだ発表されていない中、ロンド本人がTwitterで何やらミステリアスなメッセージを発信している。

そのツイートにはただ一言、「29,233,380 secs(2923万3380秒)」と記されている。一体どういうこと!?

米ESPNの記者がこの意味深なメッセージを解析したところ、「これはロンドの復帰日を示唆するものだ」という結論に達した。そのXデーは、1月17日のレイカーズ戦だと予想している。

つまりこういうことだ。「2923万3380秒」を日にちに換算すると「338日と8時間23分」。ロンドが手術を受けた日をゼロとすると、338日目はちょうど1月17日になるというわけだ。もしかするとロンドは、手術が終わった時間から17日のティップオフまでの時間を綿密に計算したのかもしれない。

どうだろう。もちろんこれはただの憶測でしかない。そもそもロンド自身が「ローラースケートが一番の趣味」というミステリアスな男なので、何を考えているのか100%理解するのは難しい。

Thumbnail by Basketball Schedule via Flickr

参考記事:「ESPN

Tags: , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



Back to Top ↑