ブログ ウェストブルック 史上初

Published on 10月 30th, 2017 | by Tunaパスタ

2

ウェストブルックが新たな史上初、すべてのチームからトリプルダブル達成

2016-17シーズンMVPのラッセル・ウェストブルックが、トリプルダブルで再び“史上初”の快挙を成し遂げた。

ウェストブルックは現地28日、ユナイテッド・センターで行われたシカゴ・ブルズ戦で12得点、13アシスト、13リバウンドをマーク。これまでウェストブルックがトリプルダブルを記録していないチームはブルズのみだったが、これでついにコンプリート。対戦相手の全29球団からTDを達成したNBA史上初の選手となった。

試合後、チームメイトの快挙について記者から聞かれたカーメロ・アンソニーは、「彼は練習で自分のチーム相手にもTDを記録したことがあるよ」と笑顔で話した。

この日のサンダー(3勝3敗)はウェストブルックの他、アンソニーが21得点、ポール・ジョージが20得点/4スティール、スティーブン・アダムスとレイモンド・フェルトンがそれぞれ12得点をマーク。ブルズの前半得点をわずか31点に抑える好守備を展開し、最終的に101-69の32点差で圧勝を収めた。

敗れたブルズ(1勝4敗)は、ルーキーのラウリ・マルケネンがチームハイの15得点、8リバウンドを記録している。

ボックススコア:「NBA

Tags: , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • YusukeIndia

    ラッセル凄いですね。
    本当に化け物だと思います。

    けど、チーム力は上がったハズなのに、結局勝敗とラッセルのスタッツが連動してる不思議 笑

    本当、今シーズンはどこが強いんでしょうね? 笑

    • WF

      スタメンは豪華になったもののチーム力が単純に上がったとは言えないのかもしれませんね。OKCは層が薄く、セカンドユニットがやはり物足りないことが問題だと思います。PG、メロ獲得もセカンドユニットの核となるカンター抜けたのも痛かった。
      あとはロバートソンがワイドオープンになりパスを受けるも、そこで3を決めきれないことが多く、そこが改善されるだけでも大分変ってくる気もします。個人的にはダニーグリーンのような3&Dに成長したらなと期待しています。

Back to Top ↑