ブログ スパーズ2015 プレイオフ進出

Published on 4月 2nd, 2015 | by Tunaパスタ

4

スパーズが18シーズン連続でプレイオフ進出!!

現地4月1日、サンアントニオ・スパーズがオーランド・マジックとの試合に勝利し、今季プレイオフへの出場を決めた。

スパーズがプレイオフに進出するのは18シーズン連続で、過去26年では25回目。ティム・ダンカンがデビューした1997-98シーズンからは1度も逃していない。これはNBA史上5位の連続出場記録となる。

▼NBAプレイオフ連続出場記録

連続記録 チーム
22回 76ers
(ナショナルズ)
1950-71
21回 ブレイザーズ 1983-2003
20回 ジャズ 1984-2003
19回 セルティックス 1951-69
18回 スパーズ 1998-2015

「現時点での主な関心事は、ただ良いプレーをすること。今シーズンはたくさんのアップダウンがあったけど、ここ数週間はニューヨークでの敗戦を除いて、とても安定したプレーが出来ている。いいサインだ」
– マヌ・ジノビリ

この日のスパーズはベンチが69得点の大奮闘。アーロン・ベインズがチームハイの18得点、マヌ・ジノビリが13得点を獲得した他、出場した13選手全員がフィールドゴールを挙げている。またチーム全体で29本中13本のスリーを沈めるなどして最大で26点差をつけ、最終的に103対91で圧勝を収めた。

▼マヌとベインズのナイスピック&ロール

 

▼ベインズ、1日マジック戦ハイライト

スパーズは2月27日以降の18試合を15勝3敗で大きく勝ち越し。ウェスト2位のグリズリーズまでわずか2ゲーム差に迫っている。

参考記事:「ESPN

Tags: ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • ゆうき

    強すぎるでしょ(|| ゜Д゜)確かパーカーはこの前のヒート戦で史上最速で1000試合出場とかなってたし……常勝軍団はいつまで続くのでしょうかね

    • 36s

      ポポがいる限りはPOでると思いますよ!!
      誰が出てもチーム力がそこまで落ちないのがすごい。
      ただ、PO勝ち抜くにはBIG3の力がやっぱり必要なんですよねー。

      • ゆうき

        確かにそうかもしれませんねー
        正直ポポが引退したらそれこそ常勝軍団の終わりの時でしょうねー
        いくらフロントが優秀でもさすがにこれほどの名将なんて……フィルとかライリーあとはラリーブラウン翁くらいですかね(笑)

        • スパーズはポポビッチが引退しても大丈夫だと信じています。エリートチームになるためのシステムはすでに完成しているので、誰かが後を引き継いでくれるはずです。ポップの下で16年間アシスタントを務めたホークスのバデンホルツァーHCがそれを証明してくれました。

          やはり最も大切なのはタレントの確保ですね。その点に関しても、ビュフォードGMには長年の実績があるので、あまり心配していません。

          とりあえずの目標は、プレイオフでメンフィスを完膚なきまでに叩きのめして、今夏FAでマーク・ガソルの獲得です笑

Back to Top ↑