ブログ スパーズ 新ユニフォーム

Published on 8月 15th, 2017 | by Tunaパスタ

1

スパーズの新ユニフォームは相変わらずシンプル

現地11日、サンアントニオ・スパーズが2017-18シーズンに着用する新ユニフォームが公開された。

スパーズが発表したのは、メインユニフォームとなる白ベースの「アソシエーション・エディション」と黒ベース「アイコン・エディション」の2種類。来季からユニフォームプロバイダーがアディダスからナイキになり、思い切った新デザインを取り入れるチームも複数ある中、スパーズはあまり変更を加えておらず、これまでと同じくシンプルなデザインとなっている。スポンサーの広告ロゴも入っていない。

▼アソシエーション・エディション

▼アイコン・エディション

両方のエディションとも、フロントは昨季と同じくロゴを中心にした「SPURS」のチーム名。右肩部分の「スウッシュ」の他、パッと見た感じではどこが違うのか分かりにくいが、最も目につく変更点はフォントだ。これまではチーム名にシルバーのアウトライン(輪郭)があしらわれていたが、新ユニフォームではボーダーのないシンプルなフォントになり、全体的に白と黒がより強調されるようになった印象。またショーツの横部分にはチームの新ロゴがプリントされている。

スパーズ 新ユニフォーム ロゴ

チームの発表によると、10月2日(アウェイ)と6日(ホーム)に行われるサクラメント・キングスとのプレシーズンゲームで、アイコン・エディションとアソシエーション・エディションの新ユニフォームがデビューするとのこと。また「サンアントニオのコミュニティ」と「アスリートのマインドセット」をそれぞれ象徴した2つのエディションが後日に公開される予定だという。

参考記事:「NBA

Tags: ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • ケンタブー

    今の所シンプルな方がカッコいい…

Back to Top ↑