ブログ ステフォン・マーブリー 優勝

Published on 4月 1st, 2014 | by Tunaパスタ

0

ステフォン・マーブリー、中国リーグ2度目の制覇で歓喜の涙

30日に行われた中国プロバスケットボールリーグ (CBA)のファイナル第6戦で、元NBAスターのステフォン・マーブリーが所属する「北京ダックス(Beijing Ducks)」が98対88で新疆フライングタイガースに勝利。ダックスは4-2でシリーズを制し、球団2度目のリーグ優勝を果たした。

試合直後には、優勝の喜びに感極まって涙を流すマーブリーの姿がみられた。

「僕のキャリアで最も困難だったシーズンを切り抜けさせてくれた神に感謝したい。チャンピョンシップを勝ち取ることは素晴らしいが、チームとしてのキャラクターを作り上げることは次世代の北京ダックスへとつながっていく。黄金時代の始まりだ」
– ステフォン・マーブリー

ひざの負傷のため今シーズンのほとんどを欠場していた37歳のマーブリー。怪我を押してプレイオフ復帰した彼の決断に中国のファンたちは称賛を送り、その声援に応えるかのようにファイナル第6戦では28得点、6リバウンド、5アシストの大活躍をみせた。

突出した才能に恵まれながらもNBAでは大成功を収められなかったマーブリーだが、ここにきて精神的な面でキャリア絶頂期を迎えている様子。嬉し涙がすべてを物語っている。

Thumbnail via Twitter/@chernykh

参考記事:「globaltimes.cn

Tags: , , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



Back to Top ↑