ブログ サンダー 8連勝

Published on 1月 30th, 2018 | by Tunaパスタ

2

サンダーが76ersを破り8連勝

NBAで新たなライバル関係が芽生えつつある。

現地28日にチェサピーク・エナジー・アリーナで行われたオクラホマシティ・サンダー対フィラデルフィア・76ers戦は、先発4選手だけで104点を記録したサンダーが122-112で勝利。サンダーは連勝記録を8に更新した。

トリプルOTに及んだ12月の対戦と同じく大いにヒートアップしたこの日の試合は、両チームとも序盤からハイライトダンクを連発し、スタジアムを盛り上げた。

まず第1Qには、ジョエル・エンビードがチャージングを取ろうとしたラッセル・ウェストブルックの上から豪快なポスタライズダンク:

ポール・ジョージはすぐにウェストブルックのリベンジを果たそうとするも、惜しくも失敗。もし決まっていればダンク・オブ・ザ・イヤーの候補になっていたはず。

続いて第2Qには、ウェストブルックとベン・シモンズがバック・トゥ・バックで強烈な一発を決め合った。

終盤にはウェストブルックとアダムス:

シクサーズは第3Q終盤の10点ビハインドから第4Q残り6分に同点まで巻き返したが、そこからサンダーはウェストブルックとアダムスの大活躍で19-9のランを展開し、再びリードを二桁に拡大。サンダーの勝利がすでに確定していたラスト10秒では、ウェストブルックがドリブルで残り時間を消費しながら、シクサーズのベンチにいたエンビードを睨み続けていた。

12月以降の30試合で22勝8敗と波に乗っているサンダーは、ウェストブルックが37得点/14アシスト/9リバウンド、ポール・ジョージが31得点をマーク。アダムスは11本中10本のFGを成功させ、オフェンスリバウンドでダブルダブルを記録した(20得点/10オフェンスリバウンド)。

これでサンダーは、シクサーズ相手に18連勝を達成。シアトルからオクラホマシティに移転した2008年11月の対戦以降、1度も負けていない。

一方の76ersは、ジョエル・エンビードが27得点、10リバウンド、ベン・シモンズが22得点、7アシストで奮闘した。

ボックススコア:「NBA

Tags: , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



Back to Top ↑