ブログ ウェイド対デュラント

Published on 9月 26th, 2013 | by Tunaパスタ

2

K.デュラントとD.ウェイドがすでに交戦状態、白熱するツイッターバトル

2013NBAシーズン開幕まで、残すところ後1ヶ月。何やら、ケビン・デュラントとでウェイン・ウェイドの間で、早くも火花が激しく飛び散っている。事の発端は、米『Sports Illustrated』が発表した「2013-14年プレーヤーランキング」だ。

「SI」のランキングトップ10は以下の通り:

 
10 カーメロ・アンソニー ニックス
9 コービー・ブライアント レイカーズ
8 ドウェイン・ウェイド ヒート
7 ドワイト・ハワード ロケッツ
6 ティム・ダンカン スパーズ
5 ラッセル・ウェストブルック サンダー
4 トニー・パーカー スパーズ
3 クリス・ポール クリッパーズ
2 ケビン・デュラント サンダー
1 レブロン・ジェームズ ヒート

当然ながら、このランキングに対しては様々な反対意見がある。「なんでデリック・ローズが入ってない?」「カーメロはもっと上だろ」など…。当ランキングの2位に選ばれたデュラントも、そんな異論を唱えた内の一人だ。

デュラントは米スポーツメディア「Cine Sports」のインタビューで、「ウェイドの代わりに、ジェームス・ハーデンをトップ10に入れるべきだ」と発言。ちなみにハーデンのランクは11位だった。

デュラントの発言がよほどウェイドの癇に障ったのか。ウェイドはすぐさまツイッターを通して「手書きノート」の写真を共有。そこには、こんなメッセージが書き記されていた:

9月24日2013年:
ケビン・デュラントが、俺の代わりにハーデンをトップ10に入れるべきだと言った…。
「自分へのメモ」:
お前の歴史上の地位に対して、奴に敬意を払わせろ…、もう一度

「お前とはこれまでの功績が違うんだ」と言わんばかりだ。確かにウェイドは3回の優勝経験があり、2012年のファイナルではデュラント率いるサンダーをコテンパンに叩きのめしているので、それなりに説得力もある。

このウェイドのメモに対して、こんどはデュラントがツイッターで反撃:

「ツイートじゃなく、証明してみろ」という、シンプルながら闘争心がうかがえるメッセージを送った。

これを受け、次はウェイドのチームメイト、ユドニス・ハスレムがバトルに参戦。「俺のスリー(3つのチャンピョントロフィー)は、お前のスリー(シュート)よりも素晴らしい」というコメントと共に、以下の写真を投稿している。

※   ※   ※

これら一連のツイッターバトルをくだらないと思うかもしれないが、こういう事情を知ったうえでNBAをみると、試合がより楽しめる。来季にサンダーとヒートが最初にぶつかり合うのは、来年の1月29日となる。

追記 – 9月27日
米26日、ツイッターバトルの震源であるジェームス・ハーデンが「Comcast Sportsnet」のインタビューで、「もちろん俺はトップ10に入っている」とランキングについて付言。さらにチームメイトのドワイト・ハワードも、「間違いない。ハーデンには、歴代で最も偉大なSGの一人になれる素質がある」とハーデンを後押しした。

現時点でウェイドとハーデンはどちらが上か?意見の分かれるところだ。

▼ウェイドのキャリアトップ10プレイ

▼ハーデンの2012年トップ10

Thumbnail:「YouTube」

ソース:「SI.com

Tags: , , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • kami mi

    1年くらい前から
    いつも拝見させてもらってこのページも毎日見ています!

    どの記事からコメントしたらいいか分かりませんが素晴らしいサイトをありがとうございます
    NBAの知識がより豊富になりました

    こういうのもパフォーマンスみたいで楽しいですね
    デュラントもハーデンがロケッツに行ったことに対して何も思ってないのでしょうか?
    ウエストブルックも途中から怪我で
    色んな意味でデュラントにはストレスだったと思います

    単純にウェイドが個人的に嫌いなのでしょうかね?w

    • tunadrama

      こんにちは。コメントありがとうございます!!

      いつも当サイトを見ていると言っていただいて、とてもうれしいです。

      昨季のサンダーは残念でしたね。
      ハーデンのトレードは、デュラント的にはかなり面白くなかったと思います。折角すぐにでも優勝できるチームがあったのに、みすみす「シックスマン・オブ・ザ・イヤー」を手放してしまったんですから。控えでハーデンが出てくるって、今考えればすごいことですね。

      ただハーデン的には、ロケッツに移籍して、チームを背負う立場になったからこそ、昨季の躍進があったと思います。

      ウェイドとデュラントの関係は、実際のところどうなんでしょうかね?そういえば、以前こんなCMがありました:

Back to Top ↑