ブログ Shaqtin A Fool MVP 2017

Published on 6月 15th, 2017 | by Tunaパスタ

3

2016-17シーズンの「Shaqtin’ a Fool」MVPはウェストブルック

2016-17シーズンは、半世紀ぶりとなる30得点トリプルダブルを平均し、さらにシーズントリプルダブル数でオスカー・ロバートソンの歴代記録を塗り替えるという大快挙を達成したオクラホマシティー・サンダーのラッセル・ウェストブルック。元盟友のケビン・デュラントが先日ファイナルMVPに輝き、ラス自身もレギュラーシーズンMVPの正式発表を待つばかりだが、その前に名誉とは言い難い珍プレーのMVPに選出されることとなった。

Shaqtin’ a Fool 2016-17MVP

「Shaqtin’ a Fool」はシーズン中に米TNTで毎週放送されている『Inside the NBA』のコーナー。週の珍プレーがシャキール・オニールにより紹介され、2011–12シーズンから毎年MVPが選出されている。

▼2016-17のトップ5

昨季のジェイムス・ハーデンに続いて、その年のオールスターが選出されるのは2度目。もしウェストブルックがシーズンMVPになれば、初の二冠誕生だ。

MVPやDPOYなどのシーズンアワードは、現地6月26日に発表される。

Video:「TNT

Tags: ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • masayan

    シャクティンMVPラスですかー。個人的にはマギーかなーと思いましたが

  • dario1212333

    そうすると?どちらにせよもしウェストブルックがMVPならば一回戦敗退後に発表になることは変わりないですよ?例年5月10日前後に発表ですから。

  • 私も同じく昨季までのやり方がいいです。特にシーズンMVPよりも先にファイナルMVPが発表されるというのは何とも…。それに投票権を持つメディア関係者の過半数がすでに投票を公開しているため、誰が選ばれるのかというドキドキ感もありません。
    ただブロガーの立場としては、オフシーズンにネタが増えるのは喜ばしいことなのですが…。

Back to Top ↑