ブログ ウルブズファン 手紙

Published on 3月 10th, 2015 | by Tunaパスタ

12

ウルブズのファン対応が素晴らしすぎると話題!!

以下、海外掲示板Redditに立てられたスレッドより。

ワシントン州ベリンハムに暮らすスレ主の16歳少年は、2008年にシアトル・スーパーソニックスが地元からオクラホマシティに移転して以来、ひいきのチームを持たないまま青春を過ごしてきたという。そこでスレ主は新たに応援するチームを見つけるため、今年に入ってからNBA全30球団宛てに「あなたのチームのファンになるべき理由を教えてください」という内容の手紙を送り付けたそうだ。

▼スレ主が送付した手紙ウルブズ 手紙

私はワシントン州ベリンハムに住む16歳のNBAファンです。ご承知の通り、地元チームのスーパーソニックスは2008年にOKCへと移転しました。それ以来、お気に入りのチームを持っていません。
この度私は、応援するフランチャイズを新たに選ぼうとついに決心しました。ウィギンスの獲得やKGの呼び戻しなど、最近のウルブズをすごく気に入っています。今季はウィギンスのプレーをそれなりに見てきました。とてもエキサイティングな選手です。ウルブズには、熱狂的NBAファンである私の心を勝ち取るチャンスが十分にあると思います。
そこでですが、私がウルブズファンになるべき理由を教えていただけませんか?同様の手紙を他の29チームにも送付します。返事をよろしくお願いします

丁寧にロゴまで手書き…。スレ主は数週間かけて同じような手紙をすべてのチームに送った。するとミネソタ・ティンバーウルブズだけがわざわざ返事を送ってくれたらしい。しかもサイン入りのボール付きだ。

ウルブズからの手紙には、スレ主のリクエスト通り「ウルブズファンになるべき理由」が記載されていた。

▼ウルブズを選ぶべき理由Top10ウルブズ 手紙 返事

  1. アンドリュー・ウィギンスはNBAのスーパースターになる
  2. アンドリュー・ウィギンスは2015年NBA新人賞を受賞する
  3. アンドリュー・ウィギンスは2015年オールスターのワールドvs. USA戦でMVPに投票された
  4. ザック・ラビーンはリーグで最もアスレチックなガードの一人になる
  5. ザック・ラビーンは2015年オールスターのダンクコンテストに優勝したことで、すでに有名人となった
  6. リッキー・ルビオはNBAの1流ガードとして頭角を現している
  7. ESPNの報道によると、もし2年前のドラフトが今日開かれたならば、ゴーギ・ジェンが1位指名、シャバズ・モハメドが3位指名になるとされている
  8. ニコラ・ペコビッチ、ケビン・マーティン、アンソニー・ベネットなど、チームには素晴らしい才能が揃っている
  9. ウルブズは2年以内にNBAで最もアスレチックかつエキサイティングなチームになる
  10. KG IS BACK!!

▼おまけのサイン入りボールウルブズ 手紙 ボール

ウルブズの手紙ではザック・ラビーンの名前のスペルが間違っており、ボールにはすでにチームにいないルーク・リドナーのサインまで書かれていたという。少しおっちょこちょいな面はあるにせよ、すごくファンを大切にするチームだということがとても伝わる。

もともと狼が好きな動物だったというスレ主は、「言うまでもないだろうけど、ウルブズのファンになったよ!」とスレッドにコメント。こうしてウルブズは、本拠地ミネアポリスから2,500km以上離れたベリンハムに住む16歳少年のハートをがっちりとつかんだ。

ソース:「Reddit

Tags: , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • ふくさん

    とても素敵な贈り物ですね!
    ただ、2年で一番のエキサイトな
    チームは少し早いかもしれないですね笑

    • 確かに2年以内は少し気が早いかもですね
      ただデュラントやローズ、アンソニー・デイビスといった近年のスーパースターは3年目に大ブレイクする傾向にあるので、ウィギンスにも同じような躍進を期待しています

  • マイケル

    アメリカって粋なことしますねえ
    日本だと全チーム無視する気がします
    まあMINだけってのがなんともではありますけど

    • 粋ですよね。ウルブズがさらに好きになりました。

  • これは素晴らしくイイ話ですね!
    確かにウルブズは2年以内に面白いチームに化けそうな予感はします。
    ラビーンがダンク以外の部分でも頭角を表し始め、ウィギンスとコンビを組んだら・・・と想像するとワクワクしますね。この2人の成長に期待しています。

    • ウルブズは今年のドラフトでもいい選手が取れそうですし、このまま順調に成長できれば2~3年後にプレイオフ進出も夢ではないかもしれません。ラビーンとウィギンスもそうですが、これ以上ルビオが怪我しないように祈りたいです。

  • セトリ

    日本だと例えば1チームだけがこういう厚い対応をすると
    1人のファンを特別扱いしている、というような批判が飛ぶような気がしますね
    アメリカの国民性というか、こういう独特のユーモアを含んだアクションというのは
    どうにも羨ましいものですね

    • アメリカはプロスポーツとファンの距離がとても近いように思います。
      今回の記事からは少し外れますが、ファンとの交流という面で言えば、プレイヤーたちだけでなく、球団関係者や有名スポーツライターまでもが掲示板サイトに「質問ある?」みたいなスレ立てをして、積極的にユーザーと関わろうとしています。

      今季の前半には、ナゲッツのタイ・ローソンがRedditのNBA板に何度も出現して、ロッカールームの様子やチームメイトとのやり取りの動画など、他ではあまり見れないようなネタを投稿してくれていました。もちろん宣伝活動でしょうが、ファンとしては嬉しいですよね。
      ただ1月に飲酒運転で逮捕されてからは、さっぱり姿を見せていませんが…

  • アン

    リドナーのサインまで入ってるってのはどういう意味なんでしょうね?笑
    リドナーがいたときに作ったプレゼントが余っててそれを流用したのか?もしくはスタッフがサインを真似て書いた結果リドナーの分まで書いてしまったのか?
    たまたま選手に書いてもらった時がバックス戦でリドナーについでに書いてもらったのか?
    それにしてもうれしいでしょうね!

    あと「日本だったら~」とかいうのマジで冷めますね笑
    多分日本のプロチームのほうがブースター獲得に躍起になってる分こういうの対応してくれそうですけどね

    • やはり昔に余ったボールを送ったんですかね?
      ただリドナーはスレ主と同じワシントン州で高校まで育ったらしく、しかも最初のNBAチームがシアトル・スーパーソニックスだったので、スレ主としては嬉しかったようです。笑

  • KG

    ウルヴズファンの自分としてはとても嬉しい話ですね。自分はフロリダ大にいた時のコーリー・ブリュワーが好きだったので、彼がウルヴズに入団したのでファンになりました。

    • おお!当時のゲーターズは最強でしたね。ブリュワーにジョアキム・ノア、アル・ホーフォード…。NCAA2連覇はまさに偉業です。

      あの頃のノアのダンスが忘れられません笑

Back to Top ↑