ブログ ザック・ラビーン 復帰

Published on 1月 11th, 2018 | by Tunaパスタ

0

ザック・ラビーンがついに戦線復帰へ

左ひざ前十字靭帯断裂の大怪我から11カ月、元ダンク王者がついにシーズンデビューを飾る。

シカゴ・ブルズは現地9日、オフシーズンにジミー・バトラーのトレードで獲得したザック・ラビーンが、現地13日にホームで行われるデトロイト・ピストンズ戦で戦線復帰することを発表。先発なのかベンチ出場なのかは今のところ明かされておらず、球団副社長のジョン・パクソンによると、出場時間はひとまず20分ほどに制限される見込みで、しばらくはバック・トゥ・バックの試合にも出場させない予定だという。

「再びプレイできるようになり最高にハッピーだよ!長い道のりだったが、100%復活した」
– ザック・ラビーン

昨季がリーグ3年目だったラビーンは、ウルブズでの47試合で平均18.9得点、3P成功率38.9%を記録。2016年12月23日のキングス戦では、キャリア初の40点ゲームを達成した。前十字靭帯断裂は、多くのガード選手から瞬発力や爆発力を奪ってきた深刻な怪我だが、22歳とまだまだ若手のラビーンには、ゆっくりと時間をかけながら完全復活を遂げてほしい。

参考記事:「NBA

Tags: ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



Back to Top ↑