News 2016ドラフトロッタリー

Published on 5月 18th, 2016 | by Tunaパスタ

7

2016NBAドラフトロッタリー:76ersが1位指名権獲得

現地5月17日、NBAでは2016年ドラフトのロッタリーがニューヨークで開催され、抽選の結果、今季レギュラーシーズンで最下位だったフィラデルフィア・76ersが全体1位指名権を獲得。2位指名権は昨年に続きロサンゼルス・レイカーズ、3位指名権はボストン・セルティックスが手に入れた。

▼シクサーズファンは歓喜

76ersが1位指名権を得たのは球団史上3度目で、1996年以来初(1973年ダグ・コリンズ、1996年アレン・アイバーソン)。シクサーズは今年のドラフトで1巡目24位と26位の指名権も持っている。

なお今年のドラフトロッタリーは、NBA史上で初めて当選確率通り(レギュラーシーズンの成績巡)の結果だったという。

1位:76ers
2位:レイカーズ
3位:セルティックス
4位:サンズ
5位:ウルブズ
6位:ペリカンズ
7位:ナゲッツ
8位:キングス
9位:ラプターズ
10位:バックス
11位:マジック
12位:ジャズ
13位:サンズ(ウィザーズから)
14位:シカゴ・ブルズ

今年のドラフト1位指名には、LSUのベン・シモンズ、もしくはデューク大のブランドン・イングラムのどちらかが選ばれると予想されている。ウィングプレーヤーを必要としている76ersにとっては、シュート力の高いイングラムの方が上手くフィットするのでは、との声も多い。

▼ブランドン・イングラム

▼ベン・シモンズ

2016年NBAドラフトは、現地6月23日に開催される。

参考記事:「NBA

Tags: , , , , , , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • ラスト

    シクサーズが1位とは……予想してませんでした。
    指名するのはイングラムですかね?来季はエンビードと、サリッチも来るのでさすがにシモンズだとビッグマンが揃いすぎてしまうので。
    もしくはトレードという選択もありますね。

    • チームの面子的にはイングラムの方が上手く回りそうですが、やはりタレントを重視してシモンズをドラフトするのがベストですかね。そもそも今のシクサーズはロスターの方向性がまったく見えないので。エンビードとサリッチも不確定要素ですし。
      もしすべて揃って、シモンズを指名した場合は、確かにフロントコートが混雑しすぎなので、オカフォーあたりをトレードするかもですね。

      • ラスト

        セルティックスの3位指名権とオカフォーもしくはノエルをトレードするという情報も入ってきてるので本当にどうなるかわからないですね笑
        セルティックスにオカフォーが来るのもありだと思いますが、今回は指名権を使って欲しいと思います。
        どうなるんでしょうね?

  • お茶

    1位がよかった……笑
    去年もタウンズ狙いだったのですが取られてしまいましたし、2位だとやはり少し怖い
    シモンズ欲しいですねー
    シクサーズはロスターのバランスより素材型を好んでとりにいくイメージなのでちょっと怖いですね
    レイカーズはたまにある上位ドラフトは大体当ててくるイメージなので期待します
    ランドルもラッセルも光るものは感じますしそこまで不満はないですけどね
    最近は上位指名がたまにってのは全然そんなことないのですが…笑
    マジック→シャック→コービーというエースリレーを上手く引き継げなかったのは痛かったです
    コービーが消えた寂しさを払拭してくれるスターよ!来てくれ!

    • レイカーズは今年こそ1位が欲しかったですね。シクサーズもなんだかんだでシモンズを指名してくると思うので。ただイングラムも、KDとまではいかずとも、相当いい選手になりそうです。ラッセル/クラークソン/イングラムのウィングはディフェンス力さえつけば、とんでもない破壊力になるかもですよ。
      やはりプレーオフにレイカーズがいないのは寂しいですね。

  • 龍 辰巳

    1位指名権を手に入れたシクサーズが最大の勝者なのは間違いありませんが、レイカーズ・セルティックス・ウルヴズもかなり実りのある補強ができそうですね。むしろチームのポテンシャルで言えば、今季大いなる可能性を見せたこの3チームはこのドラフトでシクサーズ以上に恐ろしいことになりそうです。
    さて、今年はどんな新人が入ってくるのか、若手フリークとして楽しみで仕方がありません。笑

    • シクサーズは今年こそタンキングを止めて、勝ちにいくロスターを組んでほしいです。とにかくエンビードのデビューが待ち遠しい…。
      レイカーズやウルブズも楽しみですね。特にウルブズは、シボドーHC獲得で本格的に成長しそうなので。あとはナゲッツも注目です。ボストンは3位指名権をトレードに使ってきそうな気も…。

Back to Top ↑