News アーロン・ベインズ セルティックス

Published on 7月 10th, 2017 | by Tunaパスタ

0

セルティックス、センターのアーロン・ベインズと契約合意

ボストン・セルティックスが、ゴール下で力仕事をこなせるベテラン・ビッグマンをロスターに加える。

『The Vertical』によると、ピストンズとのオプションを破棄してFAとなっていたセンターのアーロン・ベインズが現地9日、セルティックスと1年/430万ドルの契約で合意。チームからの正式な発表はまだだが、ベインズはTwitterで「ボストンで美味しいBBQレストランを教えて欲しい」とさっそく現地のファンたちに軽く挨拶をしていた。

ケリー・オリニクやアミール・ジョンソン、タイラー・ゼラーの離脱でやや手薄になっていたセルティックスのフロントコート・ラインアップは、ベインズの獲得によりゴール下守備とリバウンド力の補強に成功。キャリアを通してリムディフェンダーとしての評価はそれほど高くなかったベインズだが、昨季ピストンズでは限定されたプレイタイムながらもそれなりの存在感を示していた印象だ。ペイントエリアでのサイズやタフネスが不足していたセルティックスにとっては大きい。

昨季のベインズは、79試合の出場で4.9得点、4.4リバウンドを平均している。

▼シーズンハイ20得点

Image by Keith Allison

参考記事:「Yahoo Sports

Tags: ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



Back to Top ↑