News クリス・アンダーセン キャブス

Published on 7月 16th, 2016 | by Tunaパスタ

2

クリス・アンダーセンが1年契約でキャブスに移籍

昨季中盤にマイアミ・ヒートからメンフィス・グリズリーズへとトレード移籍したバードマンことクリス・アンダーセンが、現地15日にクリーブランド・キャバリアーズとの契約に合意。ヒート時代に共にNBA制覇を達成したレブロン・ジェイムス、ジェイムス・ジョーンズと再結成することとなった(ナゲッツでチームメイトだったJ.R.スミスとも)。

The Verticleによれば、アンダーセンの契約は1年のベテランミニマムになる様子:

今年の七夕で38歳になったバードマンは、昨季にヒートとグリズリーズの2チームで合計27試合に出場し、平均15分のプレータイムで3.9得点、3.6リバウンドを記録。来季キャブスではさらに役割が減るかもしれないが、レイカーズへと移籍したティモフェイ・モズゴフに代わってチームの“典型的センター”のポジションを埋める形となり、ピストンズ(アンドレ・ドラモンド)やヒート(ハッサン・ホワイトサイド)との対戦ではフロアに立つ時間が増えるかもしれない。

▼2004ダンクコンテスト

なおキャブスは同日、センターのサーシャ・カーンと現金をフィラデルフィア・76ersへとトレード。代わりに2011年ドラフト56位指名のチュクウェディベレ・マデュアバム(チュチュ)との交渉権を獲得した。

Yahoo Sportsの情報によると、シクサーズはカーンをすぐにウェイブする予定だという。

参考記事:「Yahoo Sports

Tags: , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • masayann

    アンダーセンキャブスですかー。優勝したいんですかね?それにしても今年移籍とかが多くて各チームの戦力が把握できてないんですが、、、GSWインサイド薄くないですか?しかもドレイモンドが暴行、、、

    • アンダーセンはキャブスでしたね。ウォリアーズもあり得るかなと思っていましたが。
      GSWはザザとウェストの加入がすごく大きいですが、もう1人ビッグが欲しいですね。
      ドレイモンドの事件は何なんですがね…。しかも相手がMSUの後輩だとか。

Back to Top ↑