News クリス・ボッシュ フロップ

Published on 6月 15th, 2013 | by Tunaパスタ

0

クリス・ボッシュ、ファイナル第4戦のフロップで5000ドルの罰金

NBAは14日、ヒートのクリス・ボッシュに対して5000ドルの罰金を課すことを発表した。ファイナル第4戦でボッシュがダンカンに仕掛けた大袈裟なフロップが原因だ。

NBAは今季から、あからさまなフロップ行為を罰則の対象としている。第4戦ではひさびさの大活躍をみせたボッシュだが、このペナルティでせっかくの上り調子に水を差される形となった。

問題のフロップが起こったのは、第2Qの残り6分あたり。ダンカンがボッシュをブロックアウトした際に軽い接触プレーがあり、ボッシュはフロアに倒れ込んだ。

このプレーはダンカンのファウルになり、バスケットはノーカウント。ダンカンが少し手を突き出してプッシュしているが、それにしても少し大げさな倒れ方だ。足が絡まったのか?

このボッシュのプレーは、ケビン・デュラントからリアルタイムでフロップ認定された:

「ボッシュのクレイジーなフロップ。アハハ、面白すぎる」

翌日NBAは、正式にこのプレーを「故意のフロップ」と判断し、ボッシュへの罰金を決定した。

今季プレイオフでフロップにより罰金対象となったのは、ボッシュで9人目。チームメイトのレブロン・ジェームズも、カンファレンスファイナルでフロップ認定され、罰金を食らっている。

Thumbnail:「YouTube

Tags: , , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



Back to Top ↑