News ジェレミー・リン ホーネッツ

Published on 7月 9th, 2015 | by Tunaパスタ

2

ジェレミー・リン シャーロット・ホーネッツへ

昨季をレイカーズでプレーしたFAのジェレミー・リンが現地8日、シャーロット・ホーネッツへの移籍を決断した様子。リン本人がFacebookでニュースを発表した。

「NBA選手として初めて本当の意味でFAに参加した今年のオフシーズン。僕にとっての最優先事項は、自分が上手くフィット出来るチームを見つけることだった。自由にプレーできて、もう1度大好きなバスケを喜びをもって楽しめるようなチームに入りたかった。このことを常に一番大事に考えてきたんだ。そして家族や友人たちとじっくり話し合った結果、シャーロット・ホーネッツに参加することに決めた。そのことを自分の口からみんなに伝えたいと思う 」

「僕のキャリアは、自分(もしくはみんな)が想像していたものとまったく異なる道を辿った。だけど、神様はいつでも僕に手を差し伸べてくれたし、これからもそうしてくれると強く信じている。このチャンスを与えてくれた、クリフォードHCとホーネッツに感謝したい。僕とのミーティングの時間を作ってくれたこと、僕のゲームを理解してくれたこと、そして何よりも僕を信じていると明確にしてくれたことに感謝したい」

「この先に何が待っているのかはわからない。だけど、持てる限りの力でホーネッツに貢献し、自分自身も選手として、そして人間として成長することを約束する。次の章に乾杯!」
– ジェレミー・リン

#BuzzCity 🐝 (📷: @source24)

A photo posted by Jeremy Lin (@jlin7) on

ESPNの報道によると、契約内容は2年/430万ドルになる模様。

昨季のリンは、74試合中30試合にスタメン出場し、11.2得点、FG成功率42%を平均。ダラス・マーベリックスがリン獲得に興味を示していたようだが、キャップスペースの確保が間に合わなかった様子だ。

参考記事:「ESPN

Tags: , , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • Mason P

    今年のFA、いろいろドラマがありますねぇ… Charlotteは思い出深い街。The Queen CityにLinsanityをもたらしてちょ!

  • AI

    コメントから知性が溢れ出てる
    遅かれ早かれいつか輝きを取り戻すだろう。

Back to Top ↑