News ニック・ヤング 負傷

Published on 10月 4th, 2014 | by Tunaパスタ

3

ニック・ヤング 親指負傷で8週間離脱

昨季はロスターの怪我に悩まされ続けたロサンゼルス・レイカーズだが、今季もシーズン開幕を目前に控え、早くも暗雲が漂っている。

ロサンゼルス・タイム紙の報道によると、シューティングガードのニック・ヤングが練習中に右手親指を負傷。MRI検査の結果、親指の関節靭帯が断裂していることが判明した。復帰までのタイムテーブルは、約8週間になるとみられる。

ヤングは2日のチーム練習で、コービー・ブライアントからボールをスティールしようとした際に負傷した模様。シックスマンとしての活躍を期待されていたが、プレシーズンとレギュラーシーズン最初の1ヵ月を欠場することとなった。

昨季のヤングは64試合に出場し、平均でチームハイ/キャリアハイとなる17.9得点を記録。オフシーズンに4年/2150万ドルでレイカーズと再契約を結んだ。

レイカーズにとって主な得点源の一人だったヤングの離脱は非常に手痛い。長期リハビリから復帰するコービーに過度のワークロードを課すのは論外で、ザビエル・ヘンリーも現在背中に不調を訴えている。ウェイン・エリントンやルーキーのジョーダン・クラークソンにミニッツを与えるか、もしくはジェレミー・リンをSGで起用するか…。ヤングの穴埋めは容易じゃない。

ソース:「LA Times

Tags: , , , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • エージェント0

    はじめまして。レイカーズにとってヤングの負傷はかなり痛いですね。ところで彼の背番号が0なのはアリーナスの影響なんですかね?

    • tunadrama

      初めまして、火鉢さん。
      ヤングの背番号について調べてみたところ、おっしゃる通りアリーナスの影響らしいです。2人は仲が良いみたいですね。
      http://wp.me/p3dtCf-22D

      それから出身地LAのレイカーズと契約した際に、「またゼロからスタートする」みたいな意味合いもあったみたいです。

      ソース:「http://espn.go.com/blog/los-angeles/lakers/post/_/id/36902/nick-young-happy-to-return-home」

  • エージェント0

    どうも火鉢です笑
    やはりそうだったんですね。アリーナスは大好きな選手だったので、なんだか嬉しいです。

Back to Top ↑