News ニコラス・バトゥーム 契約

Published on 7月 2nd, 2016 | by Tunaパスタ

6

ニコラス・バトゥームがホーネッツとの再契約に合意

現地7月1日、FAのニコラス・バトゥームがシャーロット・ホーネッツと5年/1億2000万ドルの大型契約で合意に達した様子。Yahoo Sportsが報じている。

報道によると、契約最終年の5年目はプレーヤーオプションになるとのこと。バトゥームは、ダラス・マーベリックスをはじめ複数のチームが獲得を狙っていた今夏FAの目玉ウィング選手だったが、フリーエージェンシー初日でさっそく落札されることとなった。

バトゥーム自身もTwitterでホーネッツ残留を報告:

「契約成立! #バズ・シティー」

2015年オフシーズンにブレイザーズからホーネッツへとトレード移籍したバトゥームは、昨季70試合でキャリア最多となる平均14.9得点、5.8アシストを記録。攻守に優れたツーウェイ・ウィングとして大活躍し、2015-16シーズン第3週にはキャリア初となるプレーヤーズ・オブ・ザ・ウィークを受賞した。

▼76ers戦トリプルダブル

5年/1億2000万ドルはかなりの高額サラリーだが、バトゥームのフルMAXは1億5300万ドルだったので、ホーネッツにとってはそれなりのディスカウント契約だったと言える。もし他のチームと契約していれば、最大で4年/1億1400万ドルを獲得することができた。

ホーネッツとバトゥームの契約が正式に成立するのは、モラトリアム期間終了後の7月7日以降となる。

参考記事:「Yahoo Sports

Tags: , , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



Back to Top ↑