News ジョアキム・ノア 罰金

Published on 2月 6th, 2014 | by Tunaパスタ

0

ジョアキム・ノア、審判に「ファッ○・ユー」で1万5000ドルの罰金

3日のキングス戦で2回のテクニカルファウルを受け退場となったブルズのジョアキム・ノア。その際に審判に暴言を吐いたとして、リーグはノアに対して1万5000ドルの罰金処分を課した。

普段から感情フルスロットルのノアだが、今回はちょっとやりすぎた。退場を言い渡された瞬間、ご丁寧に審判一人ひとりに指をさしながら「ファッ○・ユー」を浴びせかけたらしい:

さすがのノアもこの大人げない振る舞いに後で反省した様子。試合後のインタビューで「あんな風に振舞うべきじゃなかった。コートにいた3人の審判全員に謝りたい」と謝罪した。

さらに罰金処分が決定した後も冷静にコメント:

「フェアだと思う。自分に非がある。いかなる状況でも冷静を保たなくてはならないんだ」
– ジョアキム・ノア

ちなみに3日の試合で退場処分となったせいで、ノアの「18試合連続2桁リバウンド」の記録が終わってしまった。しかし翌4日のサンズ戦では14得点、14リバウンドのダブルダブルをマークし、チームの勝利に大貢献した。

Video:「YouTube

Tags: , , , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



Back to Top ↑