News パウ・ガソル 再契約

Published on 7月 23rd, 2017 | by Tunaパスタ

1

パウ・ガソル、スパーズとの再契約に合意

パウ・ガソルの再契約は時間の問題だったが、ようやく正式に決まる模様だ。

ESPNによると、先月にプレイヤーオプションを破棄してFAとなっていたガソルが、現地21日にサンアントニオ・スパーズとの契約に合意。契約の詳細は明かされていないが、期間は3年で、3年目が部分保証になると見られている。

昨季のガソルは64試合で12.4得点、7.8リバウンドを平均。得点ではキャリアワーストを記録したものの、シーズン合計で104本中56本のスリー(成功率53.8%)を沈めるなどプレイの幅を広げながら、シーズン中盤以降はベンチ出場の役割を問題なく受け入れるなど、チームプレイヤーとしてスパーズに貢献した。

▼昨季は通算2万点超え達成

今夏スパーズは、ガソルが1620万ドルの契約をオプトアウトしてくれたことで、キャップスペースに余裕ができ、ルディ・ゲイやジョフリー・ラバーンらFA獲得をスムーズに行うことができた。現在ガソルは37歳で、新たな契約が終わる頃には40歳になるが、ぜひこのままスパーズとしてキャリアを終えて欲しい。

参考記事:「ESPN

Tags: , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • しょー

    ガソルが献身的な判断をしてくれたおかげでパティ、マヌ、ゲイと契約ができましたね!抜けてしまった3人は痛いですが、戦力ダウンは免れました。今年のRSはパーカーも出遅れるので、プレイタイムをシェアして若手の育成がメインかもしれませんね。若手が育たないとPSも厳しいでしょうし。

Back to Top ↑