News ルディ・ゲイ 延長契約

Published on 11月 17th, 2014 | by Tunaパスタ

0

ルディ・ゲイがキングスと延長契約

サクラメント・キングスが現地16日、フォワードのルディ・ゲイと延長契約で合意した。Yahoo Sportsの報道によると、契約内容は3年/4000万ドルで、3年目の2017-18シーズンはプレーヤーオプションとなる模様。

オールスタークラスの実力を持ちながらもチームのスタイルに上手く馴染めず、ここ2シーズンでトレード放出が続いたゲイだが、昨年12月にキングスへと移籍してからはまるで水を得た魚のように生き生きとプレーしている。

夏にはアメリカ代表の一員としてFIBAワールドカップで金メダルを獲得した。今季は10試合で平均22.5得点、6.8リバウンド、FG成功率44.8%を記録中。同じくチームUSAに参加したデマーカス・カズンズと共にキャリアベストのシーズンを送っており、キングスの好スタートに大貢献している。

▼ゲイ、ブレイザーズ戦ハイライト

今シーズンのサラリーが1930万ドルのゲイにとって新しい契約はペイカットとなるが、以前インタビューで「多めのサラリーよりも安定が欲しい」と語っていたので、長く腰を据えられそうな居場所を見つけたことにハッピーだろう。キングスも平均20得点+の強力スコアラーを年/1330万ドルでキープすることができた。両者にとってウィンウィンの契約だ。

ソース:「Yahoo Sports

Tags: , , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



Back to Top ↑