News アマーレ・スタウダマイアー ひざ手術

Published on 3月 10th, 2013 | by Tunaパスタ

0

ニックスのスタウダマイアー、再びひざ手術で6週間欠場か

絶好調のニックスに暗雲が…。プレイオフ大丈夫?

AP通信によると、ニューヨーク・ニックスのアマーレ・スタウダマイアーが再び手術を受けることになり、6週間の欠場が予想される。プレイオフには間に合うかもしれないが、今の順位をなんとか保守したいニックスにとってはかなりの痛手だ。

今回スタウダマイアーが受けるのは、右ひざの壊死組織除去術。プレシーズン中に受けたのと同じ手術で、そのためスタウダマイアーは最初の30試合を欠場している。1月1日に復帰してからは、リザーブとして14.2ポイントを平均する活躍をみせていた。


▲7日の対サンダー戦でフィッシャーのレイアップをブロックするスタウダマイアー

「今年こそはいいところまで行けるかも」と期待していたニックスのメンバーやファンたちにとっては、まさに目耳に水のニュース。スタウダマイアーのひざは完治しつつあると、多くが考えていたはずだ。しかもエースのカメロ・アンソニーもひざの故障で欠場中。プレイオフに向けての最後の正念場で、ニックスは苦境に立たされることになった。

スタウダマイアーのような有力選手が怪我で欠場するのは非常に残念だ。いよいよ東地区でマイアミ・ヒートの対抗馬がいなくなってきた感がある。ヒートを負かす可能性があるとすればどのチームだろう。インサイドの強いペイサーズか?もしくはデリック・ローズ復帰を控えたシカゴ・ブルズも有力かもしれない。

Video:「NBA – YouTube」

Tags: , , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



Back to Top ↑