News タイ・ローソン ペイサーズ

Published on 3月 8th, 2016 | by Tunaパスタ

0

タイ・ローソンがペイサーズと正式に契約

インディアナ・ペイサーズが現地7日、ガードのタイ・ローソンと正式に契約を結んだことを発表した。

ペイサーズ球団社長のラリー・バードは、ローソン獲得について次のようにコメント:

「ローソンはチームのバックコートにさらなるスピードをもたらしてくれると思う。彼はコート上をすばやく動き回ることができ、我々のセカンドユニットの強化に一役買ってくれるだろう」

2009年ドラフト全体18位指名のローソンは、キャリア7シーズンで平均13.3得点、5.8アシストを記録。2014-15シーズンにはリーグ3位の平均9.6アシストと優秀な数字を残したものの、ヒューストン・ロケッツにトレード移籍して迎えた今季はなかなかチームにフィットすることができず、53試合で平均5.8得点/3.4アシストとスタッツが大幅に下落。3月初めにチームとバイアウトで合意し、FAとなっていた。

▼ローソン2014-15シーズンハイライト

「ペイサーズの勝利とプレーオフ進出に貢献するよう努められるのは、僕にとって素晴らしいチャンスだ」
– タイ・ローソン

なおペイサーズは、ローソンのロスタースポット確保のため、すでにフォワードのチェイス・バディンジャーをウェイブしている。ロケッツでは不発に終わったローソンだが、今度こそ居場所を見つけることができるか?

Image by GAMEFACE-PHOTOS/Flickr

ソース:「NBA

Tags: ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



Back to Top ↑