News ザック・ラビーン 怪我

Published on 2月 5th, 2017 | by Tunaパスタ

3

ザック・ラビーン、ACL断裂でシーズン残り全休へ

ミネソタ・ティンバーウルブズが現地4日、ガードのザック・ラビーンが左ひざ前十字靭帯断裂により戦線離脱することを発表した。

ラビーンが負傷したのは、現地3日のデトロイト・ピストンズ戦。第3Qにレイアップを決めた際の接触プレーが原因と見られるが、その後も第4Q序盤にロッカールームに引き下がるまで6分ほどフロアに立ち続け、翌日のMRI検査で左膝のACL断裂と診断された。ウルブズによると、ラビーンはこのまま残りのシーズンを全休する予定だという。

今季のラビーンは47試合で18.9得点、3.4リバウンド、3.0アシストを平均。ACL断裂は、回復後のプレイにも影響する可能性があり、多くの選手を苦しめてきた厄介な怪我だが、ラビーンはまだ21歳と若いので、ジャバリ・パーカーやナーレンズ・ノエルのように完全復活を遂げてくれることを祈りたい。

https://twitter.com/rickyrubio9/status/828025345353871360

「彼ほどの努力家はこれまでに見たことがない。さらに強くなって戻ってくるはずだ」
– リッキー・ルビオ

参考記事:「Timberwolves

Tags: , , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • XSW

    ACLって前十字靭帯のことなんですね。(Anterior Cruciate Ligament 難しい単語ばっかり)
    最初サッカーのアジアチャンピオンズリーグかなと思いました。
    ここのブログでチーム名、選手名のイニシャル表記はよくありますけど
    まさか体の部位までイニシャルとは(笑)

  • お茶

    試合見た限りそんなに酷い怪我にみえなかったんですけどね…
    コービーのアキレス腱断裂のときとかローズの時もそうですが、外見だとそんなに激しく感じない接触でも大怪我だったりするのがNBAの怖いとこです
    身体能力が素晴らしい選手だけに心配ですね

  • spi

    だからこの間グリズとの試合に居なかったんですね・・
    なんだか直後は割と普通にしてますね。痛みにすごく強い人なのかな。
    ウィギンズ、タウンズとけっこう面白いチームになってきていたので、残念です。

Back to Top ↑