D・ウェイドがヒートとの再契約に合意
現地2日、FAのドウェイン・ウェイドがマイアミ・ヒートに残留する決断を下した。
AP通信の報道によると、新たな契約の内容は1年/2000万ドル。初めは交渉が難航して、決別の可能性も報じられていたが、契約を1年のショートタームにすることにより、ヒートは来年FAのキャップスペース確保、ウェイドは約400万ドルの年棒アップという形で、妥協点を見つけることができた。
契約合意の発表から間もなく、ウェイドは『My City, My Home, My House』というタイトルのプロモーションビデオを公開:
チームメイトのクリス・ボッシュは、ウェイドにTwitterで歓迎のメッセージ:
「まだ終わりじゃないことはわかっていた!君は最高のチームメイト/友人/隣人だ」
– クリス・ボッシュ
昨季のウェイドは、62試合の出場で21.5得点、4.8アシストを平均。チームの成績は、ウェイドの怪我やボッシュの病気などもあり、37勝45敗とビッグスリー時代から大きく落ち込み、7年ぶりにプレーオフ進出を逃すこととなった。
「チームはもっと良くなる。それは確かだ。運に恵まれ、健康でいることができれば、ヒートは素晴らしいチームだと思う」
– ドウェイン・ウェイド
▼D.ウェイド、2014-15シーズンハイライト
Image by Keith Allison/Flickr
参考記事:「ESPN」