ブルズファンがデリック・ローズを提訴!?「ローズが試合に出ないせいでデブになった」
裁判・訴訟大国のアメリカから、またまた信じられないニュースが飛び込んできた。何かの間違いであることを願いたい…。
「HipHop365」の記事によると、イリノイ州ピオリア在住の男性が18日、シカゴ・ブルズのデリック・ローズに対して裁判を起こした。訴訟の理由は、「ローズが今季全試合を欠場したせいで精神不安に陥り、最終的に肥満になったから」だという。男性は自らを“長年のブルズファン”としているらしい。
何だろう…。全く意味がわからない!?この報道が事実であれば、ぜひ裁判に立ち会ってみたいものだ。男性がどんな主張をするのやら…?
現在ローズは、左ひざ前十字靭帯損傷のケガからの復帰を目指しリハビリに励んでいる。担当医からのOKサインはすでに出ている状態だが、今年のプレイオフで復帰するかどうかは今のところ未定。
ブルズファンがあせる気持ちも理解できる。プレイオフでローズの活躍をみたいというのは、NBA好きなら誰でも思うことだ。ただ、不安な気持ちでプレイしてまた怪我なんてことだけは絶対にないよう、納得いくまで休んでもらいたい。現世代のペニー・ハーダウェイにはならないためにも。
ソース:「HipHop365」、Thumbnail:「NBA -YouTube」