レイカーズ対ヒートのコートサイドチケットが1億円で販売中
例え資産数百億円の超大金持ちだったとしても、バスケットボールの1試合、たかだか2,3時間のために1億円を費やそうと考えるだろうか?
アメリカの大手オンライン・マーケットプレイス「StubHub」にて、レイカーズ対ヒート戦のチケットが110万ドル(約1億680万円)で売られている。来年1月23日にマイアミの「アメリカン・エアライン・アリーナ」で行われる試合のコートサイドチケットだ。
1枚だけゼロが2桁ほど多い。チケット価格は売り手が設定しているので、何かのジョークだとは思うが…。とはいえ、他のコートサイドチケットも6500~1万1000ドルと信じられない値段がついている。ちなみに最も安いチケットは、最上部のバルコニー席で131ドル(下画像の席)。
コートサイドのチケットを買えば、コービーとレブロンのマッチアップが手の届きそうな位置でみられる。周りの席には、世界的なセレブたちが座っているかもしれない。だがバスケの試合に、1億円はもとより、100万円でも法外な値段だと感じるのが普通の感覚ではないだろうか。例え億万長者だったとしても…。
Thumbnail via YouTube
参考記事:「Bleacher Report」