ボールを客席に投げたジュリアス・ランドルに1万5000ドルの罰金処分
NBAは現地21日、ボールをスタンドに投げ入れたとして、ニューヨーク・ニックスのジュリアス・ランドルに1万5000ドルの罰金処分を科したことを発表した。
ペナルティの対象となったのは、前日にMSGで行われたボストン・セルティックス戦での行為。ダブル・オーバータイムに及ぶ死闘の末に勝利を手にしたニックスのランドルは、終了のブザーが鳴るや否や客席に向かってアンダースローでボールを放り投げた。
大熱戦を制した後のセレブレーションみたいなもの。これくらい良くない?とは思うが、リーグとしては例外を作るわけにはいかないようだ。
この日のランドルは、46分の出場で35得点、8リバウンド、9アシストと大活躍。試合後のサイドラインインタビューでは、「早く家に帰ってベッドに寝転がりたい。腹が減っているのかどうかさえ分からないよ。とにかく疲れた」とコメントした。
開幕戦でのニックスはランドルの他、新加入のエバン・フォーニエが32得点、ミッチェル・ロビンソンが11得点/17リバウンドで勝利に貢献している。
一方で敗れたセルティックスは、コロナ陽性による10日間の隔離生活から復帰したばかりのジェイレン・ブラウンが、キャリアハイ46得点で大奮闘。マーカス・スマートは、第4Qの最後に試合をOTに持ち込むブザービータースリーを決めた。
参考記事:「Yahoo Sports」