スティーブン・アダムス、GSW対SASの開幕戦よりアニメを優先
優勝大本命がホームでブローアウト負けという予想外の展開となった現地10月25日のゴールデンステイト・ウォリアーズ対サンアントニオ・スパーズのシーズン開幕戦。
シーズン初っ端からウェスト強豪同士の直接対決ということで、大注目が集まった一戦だが、昨季プレーオフでこの両チームと死闘を繰り広げたオクラホマシティー・サンダーのスティーブン・アダムスは、ライバルたちの試合をライブで見なかったらしい。ちょうどその時間帯は、日本のアニメを楽しんでいたそうだ。
「(スパーズとウォリアーズの試合は)見なかった。カートゥーンを見てたよ。日本のアニメだね。大好きなんだ」
どのアニメ?
「『ワンピース』がお気に入り。それから『ワンパンマン』も名作だね」
『ワンピース』は言わずと知れた超人気作品。昨年にアニメ化された『ワンパンマン』も海外で大きな話題になった。アダムスは海賊姿がものすごく似合いそうだ。
NBAにもアニメ好きはちょくちょくいるようで、フェスタス・エジーリやロビン・ロペスも『ワンピース』のファンだと公言。ラプターズのパトリック・パターソンは、『亜人』を見ていると、自身のSnapchatでシェアしていた。
Via Twitter