ポール・ジョージが復活祭の日曜日に復帰
インディアナ・ペイサーズは現地4日、ポール・ジョージが5日に行われるマイアミ・ヒート戦でアクティブロスター入りすることを発表した。
ジョージは昨年8月にチームUSAの練習試合で右足を激しく骨折。今季全休との見方もあったが、約8ヵ月のリハビリ期間を経て、何とかシーズン終了直前に戦線復帰までこぎつけた。
ジョージ本人もInstagramで復帰を報告:
「回復は長いプロセスだった。そして今回の復帰はそのさらなる1歩だ。僕をサポートし、勇気づけてくれた家族や友人、ドクター、トレーニングスタッフ、コーチ、ペイサーズのみんなに感謝したい。とても興奮している。だけど同時に、まだリハビリの段階だということは理解している。完全な状態に戻れるよう努力を続けるつもりだ」
– ポール・ジョージ
ペイサーズのラリー・バード球団社長は、エースの復帰について「ユニフォーム姿のポールが戻ってきて嬉しい」とした上で、「出場時間を制限しながら回復の様子を見るつもりだ」とコメントした。
「ポールはここにたどり着くまで一生懸命努力してきた。まだやるべきことは残っているが、試合復帰は完全回復に向けたポジティブな前進である」
– ラリー・バード
現在ペーサーズは33勝43敗でイースト10位。ジョージ復帰戦の相手でイースト8位のヒートとはわずか1.5ゲーム差だ。プレイオフ進出に向けたペイサーズのラストスパートに、ジョージのプレーがどれだけインパクトを与えられるかはまったくの未知数だが、チームやファンが勢いづくことは間違いなし。やはりイースタンカンファレンスにはPGが必要だ。
Image by Joseph Glorioso Photography/Flickr
参考記事:「Yahoo Sports」