【画像】ジョーダンは50歳でもダンクができる!!
世の中の大半の人は、バスケットボールをリングに叩き込む快感を一生味わうことができない。その一方で、どれだけ年を取ってもダンクできる人たちがいる。現役時代に「Air(エア)」の異名をとったマイケル・ジョーダンもその一人だ。
今年ですでに50歳を迎えたジョーダンだが、今週カリフォルニアで開催されたバスケットボール・キャンプにてダンクシュートを決め、彼の「エア」が未だに健在であることを証明した。
現役時代に比べるとずいぶん太ったが、そんなことは何のその。ジーパンを履いたまま、クールにダンクを決めた。ちなみにジョーダンは、1987年、1988年に2年連続でNBAダンクチャンピョンに輝いている。
ちょうど二年前にも、当時48歳だったジョーダンが軽くダンクを決める映像がYouTubeに公開され、話題となっていた。
恐らく60歳になっても、ジョーダンはダンクしていることだろう。そう言えば今年の初め、ジョーダンが1オン1で19歳のルーキー、マイケル.キッド・ギルクリストを負かしたというニュースが飛出し、世界中のバスケファンたちを驚愕させた。この男は一体どこまで超人なのか…。
画像:「@MJFlightSchool via Twitter」