ポール・ジョージ、ペイサーズと長期契約を結ぶ見通し
ペイサーズファンにとっては、ようやく胸を撫で下ろせるお知らせ。ジョージはどこにも行かない。
注目のアップカマー、ポール・ジョージが18日、近日中にもインディアナ・ペイサーズと契約延長で合意する意向を明らかにした。インディアナのローカル紙『Indianapolis Star』が報じている。
現在のジョージの契約は来季で終了するため、FAの可能性なども噂されていたが、このままペイサーズでNBA制覇を目指すことを決意したようだ。メディアのインタビューで、「長期契約になるだろう。シーズン開始前に、契約を済ませるつもりだ」と語った。
※追記9月26日:
ペイサーズは現地25日、ポール・ジョージと正式に5年/9000万ドルのMax契約を結んだ。
▼ポール・ジョージのトップ10プレー
昨季のジョージは、17.4得点、7.6リバウンド、4.1アシストを平均し、MIP(最も成長した選手賞)を獲得。初のオールスター出場も果たし、プレイオフのカンファレンス決勝では、レブロン・ジェームズに遜色ないスーパースター級のパフォーマンスを披露した。
▼レブロン vs ポール・ジョージ
ジョージが南カリフォルニア出身ということもあり、レイカーズファンが来年のFAを見越して熱烈なラブコールを送っていたが、どうやらその願いは叶いそうもない。
ペイサーズはオフシーズンにフォワードのルイス・スコラを獲得し、NBA屈指のインサイドとディフェンス力をさらに強化した。また来季は、ダニー・グレンジャーの完全復帰も期待されている。今やペイサーズが優勝候補の一角なのは疑いの余地もない。
Photo: Mark Runyon | Basketball Schedule
ソース:「Indianapolis Star」