アンソニー・ベネット、サンズとノンギャランティ契約
2013年ドラフト1位指名のアンソニー・ベネットが、新たな土地でNBA復帰を目指す。
フェニックス・サンズが現地22日、FAのベネットと正式に契約を結んだことを発表。The VerticalのShams Charania記者によると、契約は保証されていないようで、ベネットはトレーニングキャンプや10月1日から始まるプレシーズンゲームでチームに好印象を与え、ロスタースポットを勝ち取らなければならない。
昨季のベネットは、4年のキャリアで4チーム目となるブルックリン・ネッツで23試合に出場し、5.0得点、3.4リバウンドを平均するも、1月にチームを解雇。デビューから怪我に悩まされ続け、ドラフト1位指名にふさわしい成長を見せることができず、このままNBAからフェイドアウトしていくかとも思われたが、その後トルコのフェネルバフチェ・ユルケルの一員となり、2017ユーロリーグ制覇を達成した。
なおサンズでは、ベネットも参加した2015年カナダ代表チームHCのジェイ・トリアーノがアシスタントコーチを務めているので、キャリア再起を図るベネットにとっては理想的な環境と言えるかもしれない。
参考記事:「Yahoo Sports」