ドワイト・ハワード、ヒューストン・ロケッツへ!!
今年のFAの目玉選手だったセンターのドワイト・ハワードが、ヒューストン・ロケッツに移籍する決断を下した様子。ハワード本人が6日、自身のツイッターを通してその意向を発表した。アカウントのアバターはすでにロケッツ仕様に変更されている。
「ロケッツのメンバーになることに決めた。自分にとってそこがベストな場所だと思う。ロケッツに参加して、素晴らしいシーズンが送れることを楽しみにしている。それからロサンゼルスのファンにありがとうと言いたい。今後の成功を祈っている」
-by ドワイト・ハワード
Yahoo!Sportsによると、ロケッツはハワードと4年/8800万ドル(約89億円)のMAX契約を結ぶ見通し。正式に契約を結べるのは、7月10日以降となる。
ハワードのロケッツ加入は、西地区の勢力図を大きく変えるものだ。すでにジェームス・ハーデンや優秀なサポート陣を抱えるロケッツは、これで優勝争いに堂々と参加できる。
一方のレイカーズは、かなりの窮地に立たされた。チームのサラリーキャップはすでにluxury tax領域ぎりぎりのところにあるため、レイカーズがこのオフシーズンで、主力の一角となるようなFA選手を獲得できる可能性はほぼゼロに等しい。ハワードの穴埋めも、おそらく現ロースターの中から補強することになりそうだ(ジョーダン・ヒルをスタメンに起用?)。
Thumbnail by lubright via Flickr