タイ・ローソンがペイサーズと正式に契約
インディアナ・ペイサーズが現地7日、ガードのタイ・ローソンと正式に契約を結んだことを発表した。
ペイサーズ球団社長のラリー・バードは、ローソン獲得について次のようにコメント:
「ローソンはチームのバックコートにさらなるスピードをもたらしてくれると思う。彼はコート上をすばやく動き回ることができ、我々のセカンドユニットの強化に一役買ってくれるだろう」
2009年ドラフト全体18位指名のローソンは、キャリア7シーズンで平均13.3得点、5.8アシストを記録。2014-15シーズンにはリーグ3位の平均9.6アシストと優秀な数字を残したものの、ヒューストン・ロケッツにトレード移籍して迎えた今季はなかなかチームにフィットすることができず、53試合で平均5.8得点/3.4アシストとスタッツが大幅に下落。3月初めにチームとバイアウトで合意し、FAとなっていた。
▼ローソン2014-15シーズンハイライト
「ペイサーズの勝利とプレーオフ進出に貢献するよう努められるのは、僕にとって素晴らしいチャンスだ」
– タイ・ローソン
なおペイサーズは、ローソンのロスタースポット確保のため、すでにフォワードのチェイス・バディンジャーをウェイブしている。ロケッツでは不発に終わったローソンだが、今度こそ居場所を見つけることができるか?
Image by GAMEFACE-PHOTOS/Flickr
ソース:「NBA」