ブログ ミルサップ像

Published on 3月 22nd, 2014 | by Tunaパスタ

0

ホークスが巨大なP.ミルサップの彫像を作製

今季はオールスターに初選出されるなど、勢いに乗っているアトランタ・ホークスのポール・ミルサップ。チームはすでに彼をフランチャイズプレーヤーとみなして、全面的に押し出していく姿勢をみせている。

その一環として、最近ホークスは超巨大な“ミルサップ像”を作り上げた。

「@darrenrovellさん(ESPNの記者)、ご覧ください。近日ファンにお披露目する全長70フィートのポール・ミルサップです」
– アトランタ・ホークス

「何人たりともミルサップを威圧することなどできない。70フィート版のミルサップでさえも」
– アトランタ・ホークス

ホークスのツイートには「70フィート(約21m)」とあるが、どう見てもそんなに大きくなさそうだ。

ミルサップ ビルボード

この巨大ミルサップは、チームが作製中の3Dビルボード広告の一部で、4月からアトランタ市内の高速道路上にでかでかと掲げられる予定。

広告を見たファンが携帯電話から「**DUNK(3865)」にダイヤルすると、ホークスのプロモーション案内に繋がり、「ミルサップと1日過ごせる券」が当たるコンテストに応募できるようになる。

当選者は、今夏ラス・ベガスで開催されるサマーリーグで、チーム練習やミルサップとのビデオゲームセッションに招待されるらしい。

面白いマーケティングだとは思うが、コンテスト後に巨大ミルサップはどうなってしまうのだろう…。

参考記事「espn.go.com

Tags: , , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



Back to Top ↑