ブログ ジノビリ 現役続行

Published on 7月 19th, 2017 | by Tunaパスタ

4

マヌ・ジノビリ、現役続行へ

マヌ・ジノビリは来季もスパーズだ。

ESPNのAdrian Wojnarowski記者によると、スパーズとジノビリは現地18日の時点で契約の最終段階に入ったとのこと。契約内容については調整中だという。今月末で40歳になるジノビリは、来季でNBA16シーズン目となる。

昨季のジノビリはレギュラーシーズン69試合で7.5得点、2.7アシスト、1.2スティールを平均。プレーオフでは第1ラウンド最初の4試合で無得点と絶不調が続き、昨季限りでの引退も濃厚になってきたかと思われたが、そこから持ち直して普段のジノビリらしいプレイを見せ、ロケッツとのシリーズ第5戦での正念場では攻守でクラッチプレイを決めるなど、スパーズのカンファレンスファイナル進出に大貢献した。

ジノビリは、レギュラーシーズンのキャリア通算得点(13467)、アシスト(3838)、スティール(1349)、出場試合数(992)で歴代スパーズのトップ5に入っている。

ESPNによると、スパーズはパウ・ガソルとも契約成立間近とのこと。これで来季のロスタースポットがひとまず埋まることとなる。

参考記事:「ESPN

Tags: ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • 36s

    良かったー!
    このオフ一番の朗報ですわ!

    絶対に現地観に行くんじゃー‼‼

  • gen

    本当によかった!来季もスペイン語話者コンビが見られますね!
    ところで、ツイッターではスパーズ公式がビッグマンのジョフリー・ラバーン(でいいのかな)との契約を発表していましたが、この様子だと彼はオースティン送りですかね。サマーリーグでガンバってたので、ジャマイカルやジョナソンに続いてほしい所です。

  • しょー

    朗報ですね!パーカーの出遅れが確定してたはずなので、プレイメイクできるマヌが残るのは心強いです。これでひとまず落ち着きそうですね。ただデビリ、デッドマンのアグレッシブなビッグマンがいなくなり、シモンズが抜けたのは少し寂しいですね。シモンズはゲイがカバーできると思いますが、、、ただ、在籍メンバーで上手いこと勝っちゃうのがスパーズなので、楽しみですね!

  • お茶

    また一年ジノビリが見れるだけで嬉しいです
    僕がNBAにハマった原因の一人なのでいつまでもみていたい

Back to Top ↑