ブログ ルディ・ゲイ スパーズ

Published on 7月 7th, 2017 | by Tunaパスタ

6

スパーズがルディ・ゲイを獲得

サンアントニオ・スパーズが現地6日、FAのルディ・ゲイと契約を結ぶことを正式に発表した。

ESPNによると、契約内容は2年/1700万ドルで、2年目がプレイヤーオプションとのこと。年棒1400万ドルの契約をオプトアウトしたゲイにとっては、40%ほどのサラリーカットとなったが、その代わりに6年ぶりにプレーオフで活躍できるチャンスをに入れた。

昨季のゲイは30試合で18.7得点、6.3リバウンド、2.8アシストを平均していたが、1月に左アキレス腱断裂の重傷を負い、残りシーズンを全休。セカンドユニットの得点源としては適任で、カワイ・レナードのバックアップを務めながら、アスレチックさとサイズを活かしてスモールラインアップでも活躍してくれるだろう。

一つの不安要素は、アキレス腱の怪我によりゲイのプレイがどこまで影響されるか。アキレス腱断裂はアスリートにとって最悪の怪我の一つで、復帰後に大きく衰える原因となるケースも度々ある。とはいえ、ゲイクラスのスコアラーを年棒1000万ドル以下で獲得できたのは大きい。

参考記事:「SPURS

Tags: ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



Back to Top ↑