シカゴ・ブルズ、ブーチェビッチ加入後でついに初勝利ゲット
NBAでは現地4月4日、シカゴ・ブルズが本拠地ユナイテッド・センターで行われた試合で、ブルックリン・ネッツを115-107で撃破。連敗を6で終わらせた。
ブルズにとっては、ニコラ・ブーチェビッチ獲得後で初となる記念すべき白星。ザック・ラビーンが25得点、ブーチェビッチが22得点/13リバウンドでチームを牽引した。
「ブルズでの初勝利を得られた。嬉しい。素晴らしいエフォートだった。ここから積み上げていこう!」
– ニコラ・ブーチェビッチ
この日のブルズはラビーンとブーチェビッチの他、トマス・サトランスキーが19得点/11アシストのダブルダブルをマーク。ベンチ出場のトロイ・ブラウンJr.は守備面で勝利に大貢献し、クラッチタイムにはラビーンのダガーに繋がる値千金のオフェンスリバウンドを獲得した。
現在ブルズは、イースト10位の20勝28敗。8位のセルティックスと4ゲーム差、4位のホークスと5ゲーム差となっている。
トレードデッドライン以降はウェストチームとのロードゲームが続いて苦戦していたブルズだが、今後はスケジュールがかなりイージーになるので、ここから大きく巻き返すかもしれない。
一方で敗れたネッツは、カイリー・アービングが24得点/15アシストのダブルダブルで奮闘。この日は、司令塔のジェイムス・ハーデンが欠場していた。
ボックススコア:「NBA」