エバン・フォーニエがレイカーズに辛口コメント「ずっと審判に文句言ってる」
オーランド・マジックのエバン・フォーニエいわく、ロサンゼルス・レイカーズは試合中に審判の判定に対して文句を言い過ぎているとのこと。
フォーニエは先日、フランスのスポーツトーク番組『NBA Extra』にゲスト出演し、バブルでのNBA再開や今季ファイナルなど、様々なトピックについて言及。中でも、レイカーズに向けて発したやや辛口なコメントが、ファンの間で注目を集めている。
「バブルでのプレシーズンで、僕ら(マジック)が最初に対戦した相手がレイカーズだった。テレビ中継すらない練習試合だったのに、彼らは最初から最後までずっと審判に文句を言っていたよ。それがレイカーズの試合に対するアプローチなんだ」
– エバン・フォーニエ
審判の判定に不満をあらわにするとか、どのチームでも毎試合でやっている。ただレイカーズとレブロン・ジェイムスは、いい意味でも悪い意味でも目立ってしまうのかもしれない。
フォーニエは他にも、ファイナル第5戦でのレイカーズのラストポゼッションについて「レブロンが打つべきだった」とコメント。さらにアンソニー・デイビスの負傷についても、「フェイクだ」とかなり大胆な発言をしている。
なお来季のフォーニエは契約がプレイヤーオプション。今オフにオプション破棄でFAになる可能性が高い。
Via YouTube