レブロンからコービーへ 「天国から見守って欲しい」
世界中のスポーツファンを深い悲しみに陥れた悲劇から1日、ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスが故コービー・ブライアントへの思いを言葉にした。
以下、現地1月27日にレブロンがインスタグラムにアップした投稿。数々の写真と共に、コービーに向けたメッセージが綴られている。
「まだ気持ちの整理ができていないけど、とりあえず。さっきから何かを書こうとしているけど、その度にあなたとジジのこと、そして僕らの友情と絆を思い出し、涙が溢れ出てくるんだ」
「日曜の朝にフィラデルフィアを発つ前に、あなたの声を聞いたばかりだった。あれがあなたとの最後の会話になるなんて絶対に考えられなかった。本当に信じられない!胸が張り裂けそうだ!」
「約束しよう。僕はあなたのレガシーを引き継いでいく!あなたはNBAにとって、特にレイカーズにとってかけがえのない存在だった。僕はそれを背負いながら、前に進み続ける。それが僕の責任だ!どうか天国から見守ってください。あとは任せてくれ!他にも言いたいことはいっぱいある。でも耐えられそうにないので、今はやめておくよ。それではブラザー、また会う日まで!」
※ ※ ※
レブロンはコービーが死去する前日に、キャリア通算得点で“コービー超え”を成し遂げたばかりだった。試合後には、コービーからレブロンの元に祝賀の電話があったという。
Via Instagram