ブログ 2016オールスター スターター

Published on 1月 22nd, 2016 | by Tunaパスタ

9

2016NBAオールスターゲームのスタメンが決定

NBAが現地21日、2016年NBAオールスターファン投票の結果を発表。2月14日にトロントで開催されるオールスターゲームの先発ラインアップが決定した。

イースタンカンファレンス
プレーヤー 票数 出場
G ドウェイン・ウェイド 941,466 12
G カイル・ローリー 646,441 2
F レブロン・ジェイムス 1,089,206 12
F ポール・ジョージ 566,988 3
F カーメロ・アンソニー 567,348 9
ウェスタンカンファレンス
プレーヤー 票数 出場
G ステファン・カリー 1,604,325 3
G ラッセル・ウェストブルック 772,009 5
F コービー・ブライアント 1,891,614 18
F ケビン・デュラント 980,787 7
F カワイ・レナード 782,339

ファン投票の結果、コービー・ブライアントが首位の189万1614票でキャリア通算18回目の出場を達成。ステファン・カリーは2位の160万4325票を獲得して、3度目のオールスター入りを決めた。

イースタンカンファレンスでは、レブロン・ジェイムスとドウェイン・ウェイドが12年連続の選出。カイル・ローリーは、途中経過での票数差をラストスパートで巻き返し、カイリー・アービングからスタータースポットを奪った。

レナード

カワイ・レナードがついに初出場!!しかもスターター!!!!!!!オールスター選出に加えて、ファイナルMVPとDPOYを受賞した選手は、NBA史上でレナード、マイケル・ジョーダン、アキーム・オラジュワンの3人しかいない。

もう少しで史上最大のサプライズ

ウェスタンカンファレンスのフロントコート枠では、マブスのザザ・パチュリアが中間結果から大きく票数を伸ばして、ブレイク・グリフィンやドレイモンド・グリーンらをごぼう抜き。最終的に76万8112票を獲得して、レナードからわずか1万4000票差の4位に浮上した。

「愛されていると感じる。正直、それは僕にとってオールスターになるよりも大切なことだ」
– ザザ・パチュリア

なお、ヘッドコーチたちが選出するオールスターリザーブのラインアップは1月28日に発表される。

参考記事:「NBA

Tags: , , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • DW

    ついにオールスターのスタメンからPF、Cがいなくなりましたか、、、。

    • ですね。グリフィンの負傷やペリカンズの低迷に加え、コービーが今年からフロントコート枠になったのも大きいかもですね。

  • ゆうき

    コービーvsレブロン コービーvsウェイド
    レナードvsレブロン デュラントvsジョージ
    etc…やばい!見たすぎる!!唯一残念なのは西はPGがハイレベルすぎて一番みたいカリーvsウエストブルックが見れないことかな(笑)

    • これだけの面子が揃うオールスターゲームは、1度でいいから選手たちが本気で戦うところを見たいです。オフボールのスクリーンをセットしたり、ダブルチームやヘルプを使ったり…。

  • 36s

    レナード選出おめでとうございます!!
    能力的には申し分ないんでカリーくらい楽しませるプレーを意識
    してくれたらいいなぁ。年1回のお祭りなんで。

    • いやー、スターターに入るとは期待していなかったので最高に嬉しかったです!
      どんなプレーをみせてくれるのか楽しみです。個人的には、空気を読まずに本気でディフェンスしてほしいですかね笑

  • グリーンダヨ

    むしろレナードにはガチで相手をシャットアウトしにいって欲しい
    最近のオールスターはシュート練習見せられてる感で物足りない

    • わかります。レブロンにボールディナイとかオフボールで張り付いてくれたら最高ですね

  • 一番搾り

    スモールラインナップがここまで顕著になるとは(^^;
    もはや、コートを広くして3Pラインを1メートルは下げないと、ドラフトからセンターが消えてしまう(笑)

Back to Top ↑