ブログ コービー 最後の試合

Published on 4月 14th, 2016 | by Tunaパスタ

15

コービー・ブライアント、現役最後の試合で60得点

最高に感動した。心の底から感動した。

ロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントが、現地13日にステイプルズ・センターで行われたユタ・ジャズ戦で42分出場し、60得点を獲得。現役最後の試合で今季リーグ最多得点を獲得するという新たな伝説を作り、輝かしい20年のNBAキャリアに幕を閉じた。

前半だけで22得点をあげたこの日のコービーは、後半では1度もベンチに下がることなくフル出場して38得点を獲得。第4Qラスト6分のクラッチタイムには17連続得点で試合をテイクオーバーし、レイカーズを二桁点差からの逆転勝利へと導いた。最後の最後でこんなパフォーマンスをみせてくれるとは、本当に信じられない。スポーツ史上に残る最高の引退試合だ。

『今ここで僕にできるのは、(ファンの)みんなに感謝を伝えることだ。ずっと支えてくれてありがとう。モチベーションを与え続けてくれてありがとう。たくさんのインスピレーションをありがとう』
– コービー・ブライアント

コービーの60得点ゲームは、2009年2月以来初でキャリア通算6度目。37歳での60点超えはダントツの史上最年長記録となる(最年長2位はウィルト・チェンバレンで32歳)。

とんでもない記録を打ち立てて引退していくなんて、じつにコービーらしい。試合を見ていた他のNBAスターたちも大興奮だった様子:

・レブロン・ジェイムス

・ジャマール・クロフォード

「まるで映画でも見ているようだ… #Kobe」

・パウ・ガソル

「コービー・ブライアントのラストゲームは言葉で言い表せない。正真正銘の偉大さだ!」

・ブランドン・ジェニングス

「信じられない。この男はマジで!!今夜は泣いた!」

・アイザイア・トーマス

「OMG!!!コービーは特別だ」

・マジック・ジョンソン

「コービーが最後の試合で60点を獲得したのは、私が見てきたスポーツ史の中で最も偉大な引退パフォーマンスだ!」

コービーのキャリア成績

コービー キャリア成績

通算 歴代ランク
得点 33643 3位
フィールドゴール 11719 5位
出場時間 48638 6位
勝利 836 8位タイ
出場試合 1346 11位

ボックススコア:「NBA

Tags: , , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



Back to Top ↑