ブログ マイク・コンリー 契約

Published on 7月 2nd, 2016 | by Tunaパスタ

3

マイク・コンリー、グリズリーズと史上最高総額の契約で合意か

FAのマイク・コンリーが現地1日、メンフィス・グリズリーズとの再契約に口頭合意した模様。複数のスポーツメディアが報じている。

ESPNによると、グリズリーズのオファーは5年/1億5300万ドルのマックス。このまま内容が変わることなく成立となれば、NBA史上最高額契約の誕生だ。これまでに、平均年棒3000万ドル以上かつ総額1億ドル以上の契約を手にした選手は1人もいないという。

▼歴代高額サラリーランキング

総額(ドル) 契約初年
マイク・コンリー 1億5300万 2016
デイミアン・リラード 1億4020万 2016
デマー・デローザン 1億3900万 2016
コービー・ブライアント 1億3640万 2004
アンソニー・デイビス 1億2770万 2016
アンドレ・ドラモンド 1億2770万 2016
ブラッドリー・ビール 1億2770万 2016

※2016年の契約が正式になるのは現地7月7日以降

もしケビン・デュラントが今夏にオクラホマシティー・サンダーとマックス契約を結べば、コンリーのサラリーと並ぶことになる。なお歴代NBAで年棒が3000万ドルを超えたのは、これまでにマイケル・ジョーダン(1997-98シーズン、3314万ドル)とコービー・ブライアント(2013-14シーズン、3045万ドル)の2選手しかいない。

昨季のコンリーは、56試合の出場で平均15.3得点、2.9リバウンド、6.1アシスト、1.2スティールを記録。3月中盤に左アキレス腱の負傷で残りシーズン全休となり、プレーオフには出場できなかった。

また、『The Verticle』の報道によると、チャンドラー・パーソンズがグリズリーズと4年/9480万ドルのマックス契約で合意したようだ。

Photo: Mark Runyon |BasketballSchedule.net

参考記事:「ESPN

Tags: , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



  • kitsu

    この残留はとても嬉しいです。去年のガソル、その前(でしたっけ?)のランドルフといい、グリズリーズはコアをしっかり固めようと運営している感じが好印象です。
    コンリーはスコアリングガード全盛の今において、本当に正統派な実力のあるPGだと思ってます。今までも過小評価されてるといった話は出てましたが、今回こういった形で正当な評価をされてなんか嬉しいです。ただ金額はとんでもないですね。
    ウエストではさりげなくグリズリーズを応援してるので、ランドルフとガソル、コンリーの3本柱で頑張ってほしいです。

  • マブスマン

    マブスファンです

  • マブスマン

    マブスファンです
    今年もまたフロントがやらかしてしまいました、、、Maxですがグリズリーズはパーソンズを取って正解だったかなと思います
    昨シーズン後半の、膝を再手術するまでの彼は素晴らしかったです
    コンリーはやっぱグリズリーズ残留ですねー!!! チームの彼に対する大きな愛を感じます!あんな動画作られたら、出て行きにくいですよね!笑
    今年こそオールスターですよ!!
    マブスはホワイトサイドも無理でしたし、どうするんでしょう
    ノビツキーの気持ちを考えるとほんとうに辛いです

Back to Top ↑