ブログ ロケッツ プレーオフ進出

Published on 4月 14th, 2016 | by Tunaパスタ

0

ロケッツがプレーオフ最後の椅子を獲得

ヒューストン・ロケッツが現地13日、トヨタセンターで行われたサクラメント・キングス戦に116-81で圧勝。今季成績を41勝41敗とし、ウェスト8位シードの座を確定させた。ロケッツのポストシーズン進出は、ジェイムス・ハーデンがチームに加入してから4年連続となる。

プレーオフ進出をかけたこの日の試合で、ロケッツはハーデンが38得点でチームを牽引。34-18で第1Qを上回る絶好調のスタートを切ると、ハーフタイムには点差を20点に拡大し、その後も二桁リードを維持したまま完全勝利を収めた。ロケッツはハーデンの他に、ドワイト・ハワードが25分の出場で14得点、10リバウンドのダブルダブルを記録している。

「多くの人たちが、ロケッツはプレーオフに進出できないだろうと見切りをつけていた。でもここまできたよ」
– ジェイムス・ハーデン

ロケッツはプレーオフ第1ラウンドで、昨季ウェスタンカンファレンスファイナルの対戦相手であるゴールデンステイト・ウォリアーズに挑戦する。

ボックススコア:「NBA

Tags: ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



Back to Top ↑