News ペリカンズ マスコット 手術

Published on 2月 14th, 2014 | by Tunaパスタ

0

ペリカンズのマスコット「ピエール」が手術で変身

以前このブログで「ペリカンズマスコットのピエール、顔が怖すぎてデザイン変更かも?」という記事を紹介したが、オールスターゲームを目前に控え、ピエールの変身がようやく実現した。

ニューオリンズ・ペリカンズは10日、「マスコットのピエールがピックアップゲームの最中にくちばしを負傷し、形成手術が必要」とする内容のプレスリリースを発表:

ピエールが負傷したのはピックアップゲームの終盤。バスケットにドライブした際にグリズリーズのマスコット「グリズ」からファウルを受け、ゴールの柱に激突し、くちばしを破損した。ピエールは「オクスナー医療センター」にて形成手術を受ける予定。ペリカンズの主治医、Dr.マシュー・マックインが施術を担当する。
– 「ペリカンズ、プレスリリース」より

後日ペリカンズは、「手術無事成功!!」とツイッターで報告:
そして13日、完全復活したピエールの“新しい顔”が公開された。

以前と比べると、ずいぶん愛嬌が出てマスコットらしくなった。

▼旧ピエール

ニューオリンズは、現地14日から開催される「NBAオールスター2014」の主催地となっている。

ソース:「Pelicans/Twitter

Tags: , ,


About the Author

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。最近、返信が遅くなっており、申し訳ありません…



Back to Top ↑