ダーク・ノビツキーがスリーポイントコンテスト出場へ
今季限りでの引退が予想されているマブスレジェンドのダーク・ノビツキーが、どうやら今年のスリーポイントコンテストに参加する模様。チームやノビツキーからの正式な発表はまだだが、「mavs.com」のIsaac Harris記者が本人に確認した情報として伝えている。
ノビツキーは「50-40-90」を達成した歴代7選手のうちの一人で、2006年には3Pコンテストを制覇。間違いなく歴代屈指のシューターの1人だが、年齢によるフィジカルの衰えと足首の手術の影響もあってか、今季はまったくリズムを掴めず、スリー成功率はキャリア平均を大幅に下回る25.5%となっている。
オールスターウィークエンドの舞台で最後にもう一度ノビツキーの勇姿を拝めるのはすごく嬉しいが、時間内にすべてのラックをクリアできるかが少し心配だ。
ESPNによると、今年の3Pコンテストには、開催地シャーロットで育ったカリー兄弟(ステフとセス)も出場予定とのこと。今季のステフィン・カリーはスリー成功率でリーグ7位(44.4%)、セス・カリーはリーグ2位(48%)を記録している。
▼2006スリーポイントコンテスト
なお今季のダラス・マーベリックスからはノビツキーの他にも、ルカ・ドンチッチとデニス・スミスJr.の若手デュオがオールスターサタデーに参加予定。ドンチッチがスキルズ・チャレンジ、スミスJr.がダンクコンテストに出場する。
マブスが3冠達成の奇跡を起こすかも…!
ソース:「Isaac Harris」