ホーネッツのマスコットはオスなのか、それともメスなのか?
シャーロット・ホーネッツの蜂みたいなマスコットの性別は一体どっち?これは海外ネット掲示板RedditのNBA板で、あるユーザーが投げかけた疑問だ。
ホーネッツには、「Hugo the Hornet」(スズメバチのヒューゴ)という名のマスコットがいる。
▼こいつ
「Hugo」(ヒューゴ)は一般的に男性の名前。チームの公式ページなどでも「he」で紹介されているので、恐らく雄という設定なのだろう。
ただヒューゴには針があるのだ。
スズメバチの毒針は産卵管が変化したものなので、メスにしかない。オスのスズメバチは、尻尾の先端部分が尖っておらずフラットになっている。ならばヒューゴは実は生物学的にメスなのか?
上の動画を見ると、どこか仕草が女性っぽくもある。以下の一枚も、ワンピース的な衣装を着た女子に見えなくもない。
ヒューゴの性別について問題提起したRedditユーザーは、次のような考察をシェアしている。
「ヒューゴは女性として生まれ、ホーネッツのマスコットになる前に男性へと性転換したに違いない。恐らくこのことを公表しなかった理由は、彼が誕生した1988年当時は、トランスジェンダーに対する偏見が今よりもずっと酷かったためだろう。他に可能性があるとすれば、彼は普通にオスで、毒針はただの見せかけだってこと。ホーネッツの成績を考えれば、この説も納得できるね」
「マスコットがトランスジェンダー」という斬新な説で注目を集めつつ、最後にさりげなくホーネッツをディスる。レベルの高いクソスレだった。
結局のところ、ヒューゴは雄なのか雌なのか?正直かなりどうでもいい。オスでもありメスでもある。性別を超越した存在ということにしておこう。
ちなみにヒューゴはたまに覚醒する時があって、より人型に近い「スーパー・ヒューゴ」へと変身する。
▼こいつ
スーパー・ヒューゴは、マスコット・スラムダンクコンテストを何度も制した経験を持つ超実力派だ。
ソース:「Reddit」