カイリー・アービングがFG成功82%で54得点!
ネッツの選手が1シーズンに2試合で50点ゲームを叩き出すのは、ニュージャージー時代も含めて球団史上初だ。
ブルックリン・ネッツのカイリー・アービングが現地31日、バークレイズ・センターで行われたシカゴ・ブルズ戦で54得点を獲得し、チームを勝利に牽引。アービングは今季開幕戦でも50得点を記録している。
この日のアービングは、ティップオフから最後までずっとゾーン状態で、特に前半はFG10本中10本成功のノーミス。最終的に32分の出場で7本のスリーを含む19本中23本のショットを沈め、さらに5アシストと5リバウンドをマークした。
54得点は、ネッツが2012年にニュージャージーからニューヨークのブルックリンへと移転して以降での最多得点記録となる。
アービングは試合後のサイドラインインタビューで、「前半に何本かショットが決まったので、そのまま打ち続けた。コービーのメンタリティ、マンバメンタリティが『その調子だ。立ち止まるな』と後押ししてくれたんだ」とコメント。
2年ほど前、コービー・ブライアントは「マンバメンタリティ」を持つ現役選手として、アービングの名前を挙げていた。
ボックススコア:「NBA」