【ハイライト】デビン・ブッカー、ラプターズのマスコットに怒り
こちらは、現地11日にスコシアバンク・アリーナで行われたフェニックス・サンズ対トロント・ラプターズ戦でのワンシーン。
1ゴール差で迎えた第4Q残り6.5秒の正念場。サンズのデビン・ブッカーがフリースローラインに立った際、無観客だったラプターズのアリーナでは、チームマスコットの「ラプター」がシュートの邪魔をしようとベースラインで孤軍奮闘。ブッカーはその様子が気に食わなかったらしく、フリースローを沈めた後に指を差しながら抗議する。
サイドラインに追いやられたラプターが恨めしそうにフリースローを見守る姿が笑える。
試合は99-95でサンズがラプターズに勝利。16得点をマークしたブッカーは試合後、マスコットとの関係について「話し合って和解した。今では親友だ」とコメントした。
▼試合中盤には巨大マスコットも登場
シーズン31勝9敗としたサンズはブッカーの他、クリス・ポールが15得点/12アシスト/5スティールのダブルダブル、ジェイ・クロウダーが19得点を記録。敗れたラプターズ(29勝18敗)は、OG・アヌノビーがゲームハイ26得点、パスカル・シアカムが22得点、フレッド・バンブリートが21得点をあげている。
ボックススコア:「NBA」